« ロザリオの珠 | トップページ | いつくしみの特別聖年 小さなおさらい »

2016年10月11日 (火)

神のいつくしみへの奉献の祈り

聖体奉仕会本部修道院では、毎朝の聖体礼拝の時間に、月替わりでいろいろな祈りを唱え

ていますが、この「いつくしみの特別聖年」は一年間同じ祈りを唱えています。それは、

「神のいつくしみへの奉献の祈り」です。この祈りは唱えれば唱えるほど好きになる

素晴らしい祈りです。

パパ様を通して天の御父からプレゼントされた「いつくしみの特別聖年」という愛すべき

一年もあと一か月あまり、11月20日で終了してしまいますね。けれど、私たちカトリック

教会にとっていつくしみの特別聖年の精神はいつまでもいつまでも持ち続けていきたい

ものだと思います。

もしご存知のない方があればと思い、この祈りをご紹介させていただきます。

Yjimagejfeir1kh

 

           神のいつくしみへの奉献の祈り

 いつくしみ深い主イエスよ、あなたの愛は限りなく、思いも及びません。 

あなたのすべてのみわざを超える偉大ないつくしみを崇めます。 

 主よ、あなたのいつくしみの偉大さがすべての人びとに知らされ、皆が 

永遠の死から救われますように、わたしのすべての行い、言葉と祈り、 

すべての苦しみと喜び、自分自身をあなたにささげます。すべての人びと 

のために、行いや言葉や祈りによって、いつくしみを実行することができ 

ますように、わたしの心をあなたへの愛で満たし、力づけてください。 

 主イエスよ、ご自分のものとして、ご自分の栄光として、わたしをお守り 

ください。わたしは自分の弱さを目の前にして恐れおののきますが、あな 

たの限りないいつくしみに信頼して、希望にあふれています。 

 すべての人びとが、あなたのいつくしみの偉大さを知り、あなたに信頼し、 

あなたを永遠にほめたたえますように。アーメン。

« ロザリオの珠 | トップページ | いつくしみの特別聖年 小さなおさらい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949943/67900632

この記事へのトラックバック一覧です: 神のいつくしみへの奉献の祈り:

« ロザリオの珠 | トップページ | いつくしみの特別聖年 小さなおさらい »

フォト
無料ブログはココログ